2017年07月24日

CLUB Panasonicアプリで「Bad Request」エラーが発生した場合の対処法その2

その1では、残念ながら解決しなかった私のアプリですが、そのままではあきらめられません。

憂鬱で、イライラしちゃう。

そんなイライラ状態で、Panasonicさんから再び来た返信は以下の通りでした。

CLUB Panasonic事務局です。

この度は、お問い合わせにて大変お手数をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

お問い合わせの現象に関しまして、誠に恐れいりますが、一度アプリのアンインストール、及び、再インストールにて現象が改善するかご確認いただけますと、幸いでございます。

なお、お手数をお掛けいたしますが、アンインストール前に下記手順にて、現在の「アプリNO」、及び、「PINコード」を確認し同番号をメモなどにお控えいただいたうえで、お手続きください。

また、再インストール後にアプリを起動された際には、「はじめる」・「復元する」と2つのボタンが表示されますので、「復元する」をご選択のうえ、事前にお控えいただいた「アプリNO」、「PINコード」を入力し、アプリの復元をお試しいただけますよう、お願いいたします。

-----------------------------------------------------------------
■現在のアプリNO、PINコードの確認手順
1)アプリTOP右下の[三]この形のメニューボタンをタップします。
2)画面中ほどのアプリNo・PINコード確認をタップします。

以上です。

■アプリの再インストール後、「復元」手順
1)アプリを起動すると「はじめる」・「復元する」と
  2つのボタンが表示されますので、「復元する」を選択します。

2)画面の指示に沿って、アプリNo.とPINコードを入力し、
  お手続きをすすめてください。

以上です。
-----------------------------------------------------------------

お客様にはお手数をお掛けいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。




めんどくさい方法ですね。

アプリNo.とPINコードを控えておかないと、ポイントがなくなっちゃうのかしら・・・

そうしたら、今までの苦労が水の泡です。

あーあ。

やだなぁ。

と思いつつ、

どうせエラーでどうしようもないからしょうがない!

と、覚悟を決めて、アンインストール、インストールとやってみました。

そしたら・・・

ちゃんと回復できました。

エラーも解消できて、ストレスなく使える状態になりました。

こういう解消方法があるなら、きちんと公開すれば、アプリの評価も悪くならないのに。。。

顧客応対が下手なPanasonicさん、と思いました。

いいメーカーさんなのに、もったいないです。

ゆうつにかんじちゃう!


posted by マリノス at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック