2017年07月24日

CLUB Panasonicアプリで「Bad Request」エラーが発生した場合の対処法その2

その1では、残念ながら解決しなかった私のアプリですが、そのままではあきらめられません。

憂鬱で、イライラしちゃう。

そんなイライラ状態で、Panasonicさんから再び来た返信は以下の通りでした。

CLUB Panasonic事務局です。

この度は、お問い合わせにて大変お手数をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

お問い合わせの現象に関しまして、誠に恐れいりますが、一度アプリのアンインストール、及び、再インストールにて現象が改善するかご確認いただけますと、幸いでございます。

なお、お手数をお掛けいたしますが、アンインストール前に下記手順にて、現在の「アプリNO」、及び、「PINコード」を確認し同番号をメモなどにお控えいただいたうえで、お手続きください。

また、再インストール後にアプリを起動された際には、「はじめる」・「復元する」と2つのボタンが表示されますので、「復元する」をご選択のうえ、事前にお控えいただいた「アプリNO」、「PINコード」を入力し、アプリの復元をお試しいただけますよう、お願いいたします。

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■現在のアプリNO、PINコードの確認手順
1)アプリTOP右下の[三]この形のメニューボタンをタップします。
2)画面中ほどのアプリNo・PINコード確認をタップします。

以上です。

■アプリの再インストール後、「復元」手順
1)アプリを起動すると「はじめる」・「復元する」と
  2つのボタンが表示されますので、「復元する」を選択します。

2)画面の指示に沿って、アプリNo.とPINコードを入力し、
  お手続きをすすめてください。

以上です。
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お客様にはお手数をお掛けいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。




めんどくさい方法ですね。

アプリNo.とPINコードを控えておかないと、ポイントがなくなっちゃうのかしら・・・

そうしたら、今までの苦労が水の泡です。

あーあ。

やだなぁ。

と思いつつ、

どうせエラーでどうしようもないからしょうがない!

と、覚悟を決めて、アンインストール、インストールとやってみました。

そしたら・・・

ちゃんと回復できました。

エラーも解消できて、ストレスなく使える状態になりました。

こういう解消方法があるなら、きちんと公開すれば、アプリの評価も悪くならないのに。。。

顧客応対が下手なPanasonicさん、と思いました。

いいメーカーさんなのに、もったいないです。

ゆうつにかんじちゃう!

posted by マリノス at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月22日

CLUB Panasonicアプリで「Bad Request」エラーが発生した場合の対処法その1

Panasonicさんが提供しているアプリ「CLUB Panasonic」の評判があまりよくありません。

その原因は、バージョンアップを機にエラーが発生する事象が起きているからのようです。

どのようなエラーかというと、「Bad Request」。

単に、ポイントがたまるページを開くためにクリックしているだけなのに・・・

ゆううつ・・・

アプリのコメントにも、辛辣なものが多いです。

ちゃんと対処方法を公開すればいいのに・・・

で、問い合わせメールを送ってみてきた返信は、以下の通りでした。



CLUB Panasonic事務局でございます。
平素は、「CLUB Panasonic」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました件に関しまして、誠に恐れ入りますが、
現在、予想を上回るお問い合わせを頂戴しております。

また、順次ご対応を差し上げておりますが、通常よりもご回答までに、
お時間をいただいておりますことを、ご理解、ご了承賜ります様、
お願い申し上げます。

なお、お問い合わせ後にお客様ご自身にて、既に各種お手続きが
完了している場合には、お問い合わせにてお手数を
お掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。


■メールアドレス変更について
http://club.panasonic.jp/faq/detail_d03pc.html?evid=af

■ログインについて
https://club.panasonic.jp/member/id_req/?evid=af

■コインについて
http://club.panasonic.jp/coin/faq/?evid=af

■推奨環境について/エラーについて
http://club.panasonic.jp/faq/cate_l.html?evid=af

※キャッシュクリア、画面リロード「Ctrl」+ 「F5」キー、別ブラウザ等、
併せてお試しいただきますと幸いです。

また、本メールの前に当方よりご連絡を差し上げているお客様に
関しましても、ご心配をお掛けしており誠に申し訳ございません。
ご回答につきましては、上記理由により、ご回答までにお時間を
要する場合もございますことを、ご了承ください。

何卒、よろしくお願い申し上げます。


━【問合せ先】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パナソニック株式会社 CLUB Panasonic事務局 club-info@panasonic.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



で、とりあえず赤字部分を試してみてね、ということでしたが、・・・

解消したかといえば・・・

結論は、私の場合は、解消できませんでした。

これで解消した人はいるのでしょうか。

これであきらめるわけにはいきません・・・

次回に続きます・・・
posted by マリノス at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月15日

ヒアリじゃないよね・・・

これってヒアリじゃないですよね。

横浜港でも、見つかったっていう・・・

アリはやっぱり怖い。

小さくても、怖いので注意しましょう。

タグ:ヒアリ
posted by マリノス at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記